忍者ブログ
天花の部屋
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大仁田厚監督主演の「monja」を観た。素人監督の映画がこんなにつまらない物かというのを実感した。高校生が作る作品並みだ。とんだ時間のロスであった。あさおかゆきじと言う女優が演技をしているのにも驚いた。監督が素人だと有名な女優も演技がこんなに落ちるのかと言うことも感じた。大仁田は今国会議員をしているが,それを本業にした方が良い。才能なしと断言できる。
PR

私にとっては懐かしい俳優である。Gメン75以来変わらない人であった。最近やせていたので気になっていたが、老衰と言うことかな。84歳は確かに高齢です。男はここまでいきることができれば最高です。後は森繁さんだけですね。



今日は代休だったので、墓参りにいき、吉備高原都市を抜けて高梁まで行ってきました。かねてから映画「県庁の星」のロケ地に行ってみたかったんですが、行ってみると何回も買い物に行ったところでした。なんだ天満屋ハッピータウンじゃないか。映画のギャラリーでもあるのかと思いましたが、なんにもない寂しい物でした。入り口の看板だけ撮影してみました。昼は人の少ないスーパーです。結構大きいのに。

昨晩TBSのドラマを観た。森山未来が主演した物だった。そう言えば最近人間魚雷回天の映画が上映され話題になってるらしい。回天と言えば4年前当時の徳山市教育委員会のご厚意で視察したときのことを思い出した。徳山港から大津島まで1時間くらいかけて渡った。当時は回天の話題も薄く、完全なる私の視察であったが、案内してくれた館長さんのお兄様が徳山市長だった時作ったらしい。共産党の市議会議員も反対しなかったとおっしゃっておられたことを思い出した。回天を美化することもなく、亡くなっていった英霊達のモニュメントとなっている。長島茂雄さんがチャーター船のクルーザーで訪れた時のお話も聞かせて頂いた。あの発射訓練基地は必見である。その後65名ほど研修に連れて行った。そして港でおばあさんに当時のお話を聞かせてもらったのも思い出となった。

私はこのドラマが好きでした。年甲斐もなくはまってしまいました。ロケ場所が信州松本であったのも要因であったと思います。去年の最終回は今一歩の終わり方でした。言わせてもらえば続編はどれも良い物はなかった。しかし本編はヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。そして私は最終回前に松本へ旅に出ました、浅間温泉に泊まり松商学園をみたあと渉の家を探し、園子の家をみ、通学路を偶然探し、深志神社にお参りし、川久保踏切を夜探したときには大感激でした。今年も秋は松本に決定しよう。