忍者ブログ
天花の部屋
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坂の上の雲を見ていると、連合艦隊の模型を作りたくなった。戦艦三笠は横須賀に行けば見えるのですが、3回もいったのに前を通過しただけある。来週から1週間東京に行くが横須賀まで行く元気もない。
PR

 

軽く家1軒はすると思われる車。ミッションを6速に改造してあるし、ボンネットは変な改造でいただけないが、足回りも変えているこの車のプラモでいいからほしい。世田谷の人はこの車を見ることができて幸せですね。

世田谷ベースで改造ダックスを見た。昔乗っていたのですが、あまりにすごいので感動してしまいました。


坂の上の雲1.2.3話に出てくる松山からの上京時や好古・真之が浜から船に乗って出て行くシーンが何回もあります。いつも後ろに大槌島が映っているので、岡山県のどこかと思って探しておりました。結果場所は香川県直島ベネッセの李博物館前の浜辺でした。









これに合成写真の船を入れ、瀬戸大橋をCGで消したようですね。


二夜連続でクロサワ作品のリメイクを観た。天国と地獄はともかく、生きるは何か主演の松本幸四郎の演技が渋さが無く失望的なドラマであった。昔始めていきるを観たとき感動した志村喬はやはり凄い役者だったんだと感じた、演出のレベルも低いので無駄な時間であった。涙も出ない愚作となったのは、深きょん女優のイモさも不快であった、完全な配役のミスであろうか。皆さんどうでしょうか。

テレ朝生きる