忍者ブログ
天花の部屋
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から東京に遊びに来ています。子規庵玄関横の溝の放射線量にびっくり。そして谷中霊園の猫。谷中銀座から藍染川の暗渠の上の道を通り上野公園まで遊びに行きました。
PR

昨晩は職員旅行で瀬戸大橋を渡り、有名な有名な一鶴という焼鳥屋に行ってきた。久しぶりに口に合わないずーまな鶏肉を食べてしまった。香川の人間はよくこんなものを食べるな。

 拡大クリック

新免武蔵の墓は岡山県の県東北部のど田舎にある。宮本地区には生家もある。といっても昭和初期に立て替えられた物らしい。一部の木材を再利用して建て替えたとのことである。武蔵野末裔は現在平田姓を名乗ってこの地にすんでいる。私が思うのに吉川英治の脚色もかなりある武蔵像であろう。

   拡大クリック

暗い木立の中に熊本より分骨された墓があった。


江戸時代の茅葺きの家

8/20 雨の王子動物園に行ってきました。私は職務上入場料は免除になりました。いわゆる仕事でいったわけです。目的はパンダの撮影です。                                  
クリックしてください   

入道雲の間を縫っての夜間北京強行着陸から始まった。ひこうきの目の前に2発の落雷確認。わたしの20分後から着陸できず。6時間遅れの午前2時となったらしい。




太和殿前広場です。ラストエンペラーの幼帝 溥儀のコオロギと遊ぶ姿を思い出します。


青年になった溥儀が自転車の練習をしていた場所です。後ろに堀を掘った土で作られた景山公園が見えます。


フートンで写真をとったらかんできた犬。

]
フートンでみつけた改造三輪オートバイ 所さんよりすごい。単気筒エンジンだ。


八達嶺


北京の月